僕は日本で陰核形成術を受けたんですが
どこの病院で形成するかかなり悩みました。

費用、仕上がり、滞在日数など
病院によってかなり違いがあります。



僕はアテンド会社の人間ではないので
基本的にはネットで得られた情報ですが
病院の違いをまとめてみました!




A病院
僕が手術を受けた日本の病院です。
費用は1番安いです。
日本ということもありアテンドは
必ず必要とは言えません。
病院やホテルの手配は自分でできるので
滞在中の食事や洗濯などが自分でできれば
アテンドがなくても大丈夫だと思います。
ただ、安静にする必要があるので
付き添いはいた方が安心です。

睾丸形成を同時に行うことは可能ですが
漏れや感染のリスクが高くなるので
同時ではない方が予後が良さそうです。

手術費の他に宿泊費と食費が必要です。





B病院
タイの病院です。
手術費用は3病院の中で1番高いです。
タイの病院なので英語ができない方は
病院やホテルの手配、滞在にも
アテンドが必要になります。
3病院の中で1番尿道カテーテルの
挿入期間が短く術後も安定してる印象です。

睾丸形成は同時にはできず
6ヶ月後以降に再渡航が必要になります。





C病院
こちらもタイの病院なので
ほとんどの場合アテンドが必要です。
アテンドをやってる会社がとても多く
アテンド会社選びも重要になります。
滞在日数は3病院で1番長いです。

睾丸形成を同時にすることができ
A病院より漏れや感染リスクが低いので
一回で完結する可能性が1番高いです。
ダイレーションが必要になります。




B722DFFA-BD04-41E5-9108-F576673A9C6E



※食費は1000円/日で計算しています。







アテンド会社の料金形態は
基本的に手術費と滞在費とアテンド料が
パックになってることが多いですが
会社によっては食費は別にかかるので
アテンド会社をどこにするのかも
よく調べて決めた方が良さそうです!






術式は病院によって異なるので
仕上がりも異なります。


B.C病院はネットやアテンド会社への
問い合わせで症例写真を見られるので
仕上がりを見たい方は
問い合わせてみてください!

A病院は手術の相談に行くと
症例写真を見せてくれます!






はじめにも書きましたが
あくまで個人的に調べた結果です。
これだけを鵜呑みにせずに
色々と調べてみてください👍🏻



スポンサードリンク