お久しぶりです!


Twitter見てくれている方は知っていると思いますが、尿道延長術のために入院しておりました。



2019年に陰核形成(ミニペニス形成)をしてからというもののトラブル続きで尿道が完成しなかったために病院を変えて植皮術まで行い、今回三度目の尿道延長術に挑んでいます!



病院は植皮術をしてくれた病院です!
もう元のクリニックに戻ることはないと思われます笑




入院までの流れは
①受診してオペ日を決める、病休のための診断書をもらう
②職場に診断書と病休申請書出す
③自費診療になるので補償金としてオペ代を振り込む
④前日にPCRか当日に抗原検査をする(当日に鼻グリグリされました)
⑤入院手続きして入院



自費診療になるからなのか今回の入院は個室です!7泊8日間は差額ベッド代がかかりません!
その後は1日1万円以上、、、
なんとしてでも8日で帰らなければ!笑

IMG_2379
IMG_2378


トイレとシャワーついてるし、電話とテレビ見放題で最高です🥰






前日の夕飯以降禁食、0時以降は禁飲食。
朝6時頃には前回同様アクアファンが2本くるのでそれ飲んでまた一眠り。
9時50分にオペ室に呼ばれたので歩いて向かう。
左手に点滴されてマスク嗅がされた頃にはおねんね😪
気がついたら病室でした〜

オペ後3時間後に酸素マスクが外れ、その1時間後に水が飲めました。




今回は前回より気持ち悪かったような。。。
なかなか気持ち悪さが取れず次の日のお昼頃までほぼLINEも返さず寝たり起きたりでした。

※前回のオペレポート読んでたら、前回の麻酔の時は制吐剤と硬膜外麻酔してもらってたから気持ち悪さも痛みも少なかったことが判明しました笑







目覚めた直後はジンジン痛くて追加の痛み止めの点滴を入れてもらったりしましたが、オペの翌日には痛みもなくなり痛み止めのポンプがなくなり、2日目には抗生剤の点滴も終了してかなり身軽になりました!




しかし2日目に知らされた新事実、、、、

ドレーン入ってるんだって😱


ミニペニの時も胸オペの時もドレーン抜去の痛みで大騒ぎだったことが思い出されますわ😇




今回のドレーン抜去やいかに!?!?



3日目は祝日のため主治医不在の回診。
ドレーン抜管の指示があったようで抜きますね〜って。

縫合して固定されてるからその糸を切るのでさえ引っ張られて痛い🥲抜く瞬間はよくわからんかった笑
というか引っ張られてる間ずっと痛かったからいつ抜けたのかわかりませんでした🙃


ドレーン抜けたら座る時の痛み軽減!より一層身軽になりました!




毎日先生がぞろぞろ来て診察とガーゼ交換。

研修医の先生がいるからか日曜日も回診に来てくれます。




消毒とか軟膏塗る時はちょい痛いけど、注射よりは痛くないレベル。今までのミニペニは診察の度に悶絶してストレスで蕁麻疹出てたからこんなの全然耐えられる笑






3日目の午後に主治医が来て創部ガン見。何か良くない兆候でもあるのかと思ったら、凄くいいね!と笑
早めに退院してもいいよってことで1日早めて退院してきました!




今回は膀胱に尿がたまらないようにDIBギャップではなく足に巻くタイプのバッグに変えて退院です。

IMG_2405





オペ後5日目からシャワー解禁になりました!
それまでは勝手に洗髪だけしてました笑



退院する時はイソジンゲルと抗生剤が処方されました。入院中は抗生剤を飲んでなかったんですが、1回くらいは膀胱炎になると思うからということで処方されたようです。




処置は清潔にしてイソジンゲルを塗るのみ。
もうほぼ出血がないのでガーゼは不要でナプキンとかパットだけ当ててればいいそうです。





主治医からは勝負はBaが抜けてからだからねと何回も念押しされております。



このまま感染、創部離開しないこととBa抜いた後に尿道狭窄しないことを祈るばかりです!









Baが抜けるのは次回の受診の時なのでその頃にまた更新します!


スポンサードリンク